· 

背中ニキビのケアにはハーブピーリングが最適

こんにちは。サロンドノムです。

 

本日のお客様は、背中ニキビの改善でグリーンピールを受けにご来店くださいました。

 

・10年近く前から背中ニキビ、毛孔性苔癬

 

・市販の薬を半年塗っても治らない

 

・ほかの治療法はリスクが怖い

 

とのことです。

背中ニキビ ハーブピーリング

・背中ニキビコース 3回の症例写真

 

・期間 3か月

 

ブツブツが減り、毛穴も引き締まりました。

 

背中のケアは、手が届きにくいこともあり自分でお手入れがしにくい箇所です。

 

ご自身では見えにくいので想像よりも荒れていることも。

 

注意背中は皮脂分泌が活発です!

 

ニキビの主な原因は、毛穴が詰まって皮脂が毛穴内部に溜まり、そこにアクネ菌が増殖することです。

背中も顔と同じ皮膚なので、何らかの原因で毛穴が詰まってしまうと、ニキビができてしまいます。
毛穴を詰まらせる皮脂の分泌量は、生活リズムの乱れやストレスの影響を受けて増加します。

例えば、ストレス過多や睡眠不足になると、ホルモンバランスが崩れ、皮脂の過剰分泌を引き起こします。

また、炭水化物や糖分、動物性脂肪の多い食生活を送っていると、皮脂腺が刺激され皮脂分泌を増加させることになります。
通常よりも皮脂の分泌量が多くなり、通常の機能で排出しきれなくなると、それが毛穴詰まりの原因となってしまいます。

体の中でも背中は、皮脂分泌が特に活発なのに洗いにくい場所であるため、他の部位に比べて余分な皮脂が溜まりやすく、ニキビもできやすくなっているのです。

 

ハーブピーリングの良いところは、

・副作用がない

・肌にやさしいので敏感肌の方でも安心

・肌全体を健康なお肌へ導く

 

グリーンピールは誕生から70年がたちます。

元祖ハーブピーリングのグリーンピールは効果絶大です。