· 

背中ニキビと保湿を同時にケアするグリーンピール

こんにちは。サロンドノムです。

 

背中ニキビの改善でグリーンピールを受けに来られたお客様。

 

3回目でだいぶと改善してきました。

グリーンピールで背中ニキビを改善

20代のお客様

15歳くらいから背中にニキビができ、クリームやお薬を塗ってケアをされてましたが、

ニキビは減らず、ニキビ跡や色素沈着されておりました。

最近では冬になるとヒートテックを着るようになり、にきびが増え、かゆみもでてきたようです。

 

ヒートテックは体から発する水蒸気を熱に変える生地で出来ているのですが、汗だけでなく肌の水分まで吸い取ってしまうのでお肌の乾燥が進んでしまうのです。

 

お肌の環境にとっては大きな負担がかかるということです。

 

冬場は室内と室外の温度差が激しく大量の汗の場合はヒートテックの吸収量を超えてしまい、吸収しきれなかった汗が肌にとどまることでムレが起き肌が荒れてしまいます。

 

背中はもともと、皮脂腺が多いパーツなので毛穴が閉じて皮脂が溜まりやすくなり、ニキビや肌荒れの原因になります。

 

肌荒れをしてしまうかたは、改善するまでは綿素材等のインナーをおすすめしております。

 

ニキビケアばかりに特化してしまうと、どうしてもこの時期は乾燥してしまいがちです。

グリーンピールはニキビケアと同時に、足りないお肌の成分を補い、健康なお肌へと促進していきますので乾燥肌も改善してきます。

 

ニキビを悪化させないことで、ニキビ跡にもならずにすみます。

 

背中ニキビでお悩みの方!

この冬はグリーンピールで肌環境を整えて、きれいな背中を手にいれてみませんか。