· 

ダーマペンとグリーンピール

こんにちは。サロンドノムです。

 

先日、毛穴改善にグリーンピールをうけに来られたお客様で、

「ダーマペンをして、効果が感じれなかったからグリーンピールを受けてみよう」

と思われご来店くださいました。

 

このような理由でのお客様が最近増えております。

 

流行のダーマペンとは何?

どのような効果があるの?

 

ニキビ跡やしわなどの肌悩みへのアプローチで、

ダーマペンは極細の針で肌に穴をあけ、肌が持っている再生する力を引き出すことで、肌の生まれ変わりを促進する治療法。

生まれ変わった肌質は元の肌より新しくなるため、肌の若返り効果が期待できる。

肌が生まれ変わる過程においてコラーゲンが分泌し、新陳代謝がよくなりニキビ跡や小じわなどが改善されるという仕組みです。

 

簡単に言うと、細い針で傷をつけて、その自己治癒力で肌再生を起こすということです。

 

なるほど。

自己治癒力を刺激するってところは、グリーンピールと同じですね。

 

でも、グリーンピール

毛穴から11種類のハーブを導入して、真皮に届いたハーブがそれぞれの効能を広げ、

そのハーブの力をかりて、肌に足りないところを補っていきます。

その過程で、肌の回復を助けるためにコラーゲンの増殖やターンオーバーの促進、老廃物を外にだし、皮膚の再生を行っていきます。

どのような肌悩みにも対応できます。

 

うーん。

そう考えるとダーマペンだけでは物足りなかったのかな。

やっぱりグリーンピール後のつやつや、もちもち肌は他の美容法では経験できないよね。

 

ダーマペンとグリーンピール