· 

緊急事態宣言後

こんにちは。

サロンドノムの奥田です。

.

当サロンは、コロナウイルスの拡大防止のために41日から自主的に休業を続けておりますが、その後すぐに政府は、47日から56日までの1ヵ月間、兵庫県を含む7都道府県に緊急事態宣言を発令しました。

しかし、兵庫県からの休業要請の対象業種に「理美容」は含まれておらず、休業補償の対象にもなりません。

「休業は自己責任でお願いします」という非常に過酷な状況におかれています。

.

このような状況にも関わらず、連日たくさんの顧客様やご新規様から、予約や化粧品の購入、また励ましのお言葉などのご連絡を頂戴しております。

皆様にはこの場をお借りいたしまして、心より御礼申し上げます。

本当に有り難うございます。また、ご予約をお断りしてしまう失礼をお詫び申し上げます。

.

当サロンには、皮膚科での治療に限界を感じられ、病院の代わりに定期的に通っていらっしゃるお客様がたくさんいらっしゃいます。お困りのお客様へのアシストが出来ないことを心苦しく感じております。申し訳ございません。

.

しかし、今お互いに感染し合う可能性を作り出すことこそが、事態を長引かせることになるという事実をしっかりと受け止め、早期収束に尽力したいと考えております。

.

営業を再開してお客様が戻ってきてくれるのか、またその再開の日までサロンを維持することが出来るのか、不安は尽きませんが、手技や座学による知識の向上など、今できることに集中することで、乗り切って行きたいと思います。

.

すっかり大人になった子供たちと過ごす時間が増えて、おうち時間も楽しみの一つになりました。

.

今日はお昼から、たこ焼きを焼いて大笑いしています!

.

 

皆さまもくれぐれもご自愛くださいませ。