· 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための一時休業措置

本当に色々と熟慮した結果、急ではございますが、41日からサロンの営業を一時休業することと致しました。
.
4
月は特にたくさんのお客様からのご予約をいただいてもおりましたが、おひとりお一人直接事情をお話しし、ご理解をいただいた上で、すべてのご予約もキャンセルにさせていただきました。
.
こんな時期にかかわらず、キャンセル一つ言ってこられなかったお客様には、まずは心より感謝申し上げます。
.
我々が行う施術は、お客様との距離も近く、どれだけ気を付けたとしても、接客を続けること自体がお客様とスタッフを感染の危険に晒す行為なのだろうと判断しました。
.
当たり前ですが、今は肌よりも命を守る行為が優先されるべき時です。
.
私にできることは、自分の行動を決めることしかできません。
そのため、感染拡大を防止するといっても自分のできる範囲でしかできません。
.
予約による売上をみすみす断ることに、迷いがないといえば嘘になります。
また、一度離れたお客様が戻ってきてくれるのか、またこういった対応をいつまで続けなければいけないのかなどなど・・
.
しかし、こんなときこそ逃げたり投げ出したりせずに、どんな希望でもそれを信じて小さな一歩を踏み出していかなければと思っています。
.
皆様方にもそれぞれのご苦労がおありかと思いますが、人間は一人では生きられません。
いつかどこかでお互い力の貸し借りをする機会もあるかもしれません。
その際にはどうかよろしくお願い致します。
.
とにかく生きましょう!