· 

グリーンピール1dayから始めます

こんにちは。サロンドノムです。

 

徳島県より、赤ら顔でお悩みのお客様がご来店くださいました。

 

40代 女性

1年前から両頬が赤くなり、ピーリング、レーザー治療をされていましたが、余計に赤みが増してきたそうです。

お肌に合わないやり方でケアをされたことで、赤みが増したのだと思います。

 

赤ら顔は2つのタイプがあるのです!

毛細血管が肌から透けて見える赤み」と「肌の炎症による赤み

 

血の色が肌の上から透けて見えることでおきるのが、毛細血管によってできる赤ら顔。

生まれつき皮膚が薄い人、色が白い人では、肌の上からでも毛細血管が透けて見えやすい傾向があります。特に頬や鼻の皮膚は他の部分に比べても薄く、赤みが目立ちやすくなっています。

毛細血管の異常が赤みにつながることもあります。毛細血管は通常収縮と拡張を繰り返していますが、何らかの理由で広がった血管が元に戻らないままになってしまうことがあります。これが、毛細血管拡張症です。毛細血管拡張症になると、広がった血管による赤みが目立つようになります。

 

あと、

ニキビやかぶれ、乾燥肌による肌の炎症によって赤ら顔の原因にもなります。

乾燥肌の場合は、水分量低下によって肌のバリア機能が低下しており、外部からの刺激に弱い状態になっています。そのため、ちょっとした刺激にも敏感に反応し、炎症をおこしてしまうのです。乾燥肌の人では健康な肌の状態の人よりも赤みが出やすくなっていると考えられます。

 

色が白くて薄く乾燥肌のお客様。

まさに「毛細血管が肌から透けて見える赤み」です。

こちらのタイプの方は、レーザーやピーリングをすることは皮膚表面の刺激が強いので大きなダメージを受けやすいのです。

ピーリングは皮膚を薬剤で剥がすので、薄い方はさらに薄くなり、乾燥肌はかゆみや赤みの原因になります。

 

グリーンピールは皮膚の表面だけではなく中からアプローチしていきますので、受ければ受けるほど肌を丈夫にし、健康な肌へ改善していきます。このような肌タイプの方にぜひ受けていただきたいです。

 

初めての方におすすめのお試しコース。

ソフト1dayコースを受けられました。

 

日に日に丈夫な肌になっていきますので、赤みの出る敏感なお肌は健康なお肌へとなっていきますよ。