· 

シワ、たるみが多くなってきたな~と感じる方へ

こんにちは。サロンドノムです。

 

40代を過ぎるとシワやたるみが気になり始めます。

シワ、たるみが多い人に共通していることは紫外線を過去に多く浴びていることです。

 

アラフォーのわたくし、

そして中学、高校とテニス部に所属し、がっつり紫外線を浴び続けた過去がある。

まるで私のことです。

でもそんなわたくし、実年齢を言うと驚かれることが多いです。

自慢じゃないけど若く見えるようですね。ありがたい!

それはグリーンピールのおかげだと私は常々実感しております。

 

シワ、たるみが生じる原因は大きく分けて2つあります。

それは皮膚(表皮、真皮)と表情筋の老化です。この2つのポイントへのアプローチがシワたるみの改善につながります。

一般的に表情筋は年齢とともに質が低下し、伸縮性の低い筋肉へと変化します。

表情筋は皮膚に直接付着しているので、過収縮した筋肉が皮膚にシワを作ってしまいます。

それとともに真皮層の線維成分(コラーゲン、エラスチン)の変性や減少により弾力がなく、

構築が崩れることでシワはさらに増え、深くなります。

常にあるシワは、徐々に溝となり表情を作らなくてもでているシワへと変化していきます。

頬がたるみ、さらに頬全体に縦にシワが目立つお肌になっていきます。

 

グリーンピールのハーブがもたらす効果がシワ、たるみを防いだり、改善していくことと同じなのです。

詳しくはグリーンピールとはのページにをご覧になってみてください。

 

老化はどんな方でも必ずおとずれます。

それをどのように受け止めるかはあなた次第ですが、

 グリーンピールを受けられた方はみなさん口をそろえて

「もっと早くにしとけばよかった」

と申されます。

シワやたるみが気になり始めたら方はぜひグリーンピールをお勧めします。