· 

自然にピーリング

こんにちは。salon de nom りかです。

 

ニキビを改善したい。

毛穴を小さくしたい。

しみ、しわ、くすみを取り除きたい。

 

お顔の皮膚トラブルの改善にピーリングをされる方が多いです。

 

色々なピーリングの種類がございますが、一般的なのはケミカルピーリング。

 

ケミカルピーリングとは、

フルーツ酸の一種であるグリコール酸などの酸を塗り、

表皮の古くなった角質を化学的に融解して剥離、除去し、

肌を生まれ変わらせる治療法です。

 

ケミカルピーリングは確かに手っ取り早く皮膚を一枚はがせますが、

肌表面の角質層が薄くなるので、敏感肌や肌が薄い方は要注意です!

 

肌表面の角質が大切なバリア機能であり、保護機能を果たしていますので、

剥がれることにより、外からの環境をダイレクトに受けることになります。

 

紫外線

洗顔や、化粧品の界面活性剤

乾燥、など

敏感肌の方は一気に赤みを帯びた肌になります。

 

 

少しでもトラブルを回避したい方にはハーブピーリングのグリーンピールがおすすめです。

 

グリーンピールとは

天然の植物ホルモンを経皮吸収して体内に取り込んでおこなう皮膚の深部再生療法のことです。

元々はニキビの治療や、やけど痕のケロイド治療など医療の目的で使用されていた施術法を肌のアンチエイジングなどの美容目的に生かしたものが現在のグリーンピールトリートメントの起源になります。

 

オリジナルのオーガニックハーブを使い、独自のリンパドレナージュ法を用いて皮膚の毛穴よりハーブを導入します。

毛穴から入ったハーブが皮膚の心臓部にあたる真皮層に届き、ハーブの植物ホルモンが真皮を直接活性化させてストレスや老化で年々遅れがちになる皮膚の「ターンオーバー」を正常化に導き、皮膚全体のよみがえりを促してくれる手法になります。

 

ハーブを導入し、3日後には皮膚がポロポロとむけて、剥がれてきますが、

自然にいらない角質がむけて剥がれ落ちていくという

なんとも、面白い現象がおこります。

 

 

グリーンピール剥離
グリーンピール剥離

無理に薬剤で皮膚を溶かしたりせず、

お肌の中を修正し、いらない角質を押し出そうとして剥離しておりますので、

肌への負担はございません。

 

自然にまかせてピーリングができるので、ピーリングと言ってもとてもナチュラルなものですよ。