· 

背中ニキビは跡が残る前に早めのケア

こんにちは。salon de nom セラピストりかです。

 

暖かくなってきました。すっかり春ですね。

肌を露出する機会が増えてきました。

そうなると、背中ニキビが気になります。

 

「毎日お風呂に入って清潔にしてケアしているのになんでニキビができるの?」

と思いますよね。

 

背中はほかの場所に比べて皮脂腺が多く、皮脂分泌が盛んなため、「からだニキビ」ができやすい部位ともいわれています。

また、背中は普段目にする機会が少ないので、どうしても症状を見過ごしてしまいがち。

 

しかも、放置しておくとなかなか治りにくいのがからだニキビの厄介なところだったりします。

 

疲れや睡眠不足、ストレスによるホルモンバランスの乱れも、からだニキビの発症に大きく関与しているので、規則正しい生活を送ってホルモンバランスを整えることが一番の予防です。

 

それでもなかなか治らないといわれる方、いろいろな治療法がございますが、グリーンピールを受けてみるのも一つの方法です。

 

グリーンピールハーブは、いらない角質や老廃物を皮膚の中から押し出します。

 

皮脂分泌が多い背中の毛穴が詰まりも解消しますので、にきびができにくくなります。

 

 ニキビが治ると、その次はニキビ跡が気になるところですが、

 

グリーンピールはその両方を一緒に改善へすすめていきますので、時短になります。

 

ボディはお顔に比べ代謝はゆっくりです。

 

症状を改善するにもスローペースなので、

 

月1回のハーブ導入×6回

 

を目安にしていただくのがおすすめです。