· 

花粉症時期の肌荒れ対策

こんにちは。salon de nom セラピストりかです。

 

半年ぶりのお客様がご来店くださいました。

 

20回目のご来店です。

 

いよいよ花粉症シーズン。目も鼻もぐずぐずでクシャミが止まらない、憂うつな季節が到来です。

 

ご来店いただいたお客様も、花粉症が本格化する前に肌荒れを改善しておきたいとのことで、

グリーンピール5daysコースを受けられました。

 

花粉症の症状は、肌にも影響を及ぼします。

とくに顔は皮膚が露出しているので、そこに花粉がつきやすいんですよ。

 

顔全体がかゆく、

赤くなったり肌がガサガサしたりする、

顔が腫れぼったくなる......といった肌荒れを引き起こします。

 

肌に付着した花粉がアレルギー反応を起こし、皮膚が炎症を起こすのが原因とされています。

かゆくて自分で掻いてしまうと、肌表面に傷がつき、皮膚の表面の角質がめくれてしまうことも。

 

乾燥が進むと皮膚のバリア機能が低下して、ちょっとした刺激にも弱くなってしまいます。

 

このような肌症状になる前に、お肌の方にも花粉対策をしてください。

 

グリーンピールは肌のバリア機能を高め、皮膚を丈夫にし、乾燥肌の改善を致します。

 

ご来店くださったお客様も、毎年この時期に5daysを必ず受けて、花粉による肌荒れを防いでいますので、

花粉症が治まったころにも、お肌が荒れることなく、潤っていらっしゃるそうです。