· 

グリーンピールで脂漏性皮膚炎を改善

こんにちは。salon de nom セラピストりかです。

 

脂漏性皮膚炎で肌トラブルのお客様がグリーンピールハーブで改善されました。

 

脂漏性皮膚炎とは皮脂分泌過剰による肌トラブルです。

 

クリップ脂漏性皮膚炎

湿疹の一つで、皮脂腺が多く皮脂の分泌の多い頭皮や顔(特に鼻の周りなど)に起こりやすい他、耳の後ろ、摩擦の多いわきの下や太ももの付け根などにも起こります。かゆみをともない、赤くなったり、皮膚が荒れてカサつき、ベラベラとはがれてくる場合もあり、脂漏性湿疹ともよばれます。

.

 

クリップ原因は、

マラセチアという真菌(カビ) の存在です。マラセチアはヒトの皮膚に普段から存在する常在菌ですが、皮脂を好み、皮脂が多い環境下で異常増殖すると、その代謝物が肌に炎症を引き起こすと言われています。

マラセチアが皮脂や汗の多い環境を好むため、皮脂の過剰分泌は大きな原因の一つです。男性ホルモンは皮脂分泌を促進することから、脂漏性湿疹の患者は男性のほうが多いと言われていますが、ホルモンバランスの乱れなどにより、女性にも珍しくない疾患です。

原因についてはわかっていない部分も多く、他の原因としては、ストレス、ビタミンBの不足、不適当な洗顔や洗髪(すすぎ不足や洗いすぎ)、生活習慣の乱れなどもあげられます。

.

 

冬は乾燥と気温の低さで肌の水分量が減少します。

身体も肌も乾いてしまうので肌トラブルが悪化する季節です。

.
肌のバリア機能も低下してしまうので、外気の刺激に敏感になることや乾燥で肌そのものの働きが悪くなるといったことで、

脂漏性皮膚炎のかゆみや赤みが酷くなるのです。

.

.

20代のお客様

1年前から鼻の両脇がカサカサした状態が続き、皮膚科処方の真菌剤や、ステロイド剤を塗っていましたが、

良くならず、グリーンピールを受けることになりました。

 

グリーンピール5daysコースを3回受けられ、改善されました写真がございますのでご覧ください。

.

 


ネット予約はこちらから✉

 

当日のご予約も可能です。

お電話でお問い合わせ下さい。

クリックで発信できます!

📞078-262-1365


.

鼻回りのカサカサが剥がれ落ち、毛穴が引き締まってます。

黒ずみもなくなり顔色アップ↑。明るくなりました。

.

グリーンピールハーブで肌の中からトラブルを改善。

.

なかなか治らなかった脂漏性皮膚炎が3か月で改善しましたよ!

.

.

只今モニターも募集しております。

モニターのご案内はこちら→https://www.nom-gp.com/モニター様募集/