· 

大掃除。毛穴編

こんにちは。salon de nomセラピストりかです。

 

 

毛穴の開き、黒ずみでお悩みのお客様がお越しくださいました。

.

開いた毛穴、毛穴のつまり、黒ずみ、クレーター肌

のお悩みは年齢問わずお困りの症状です。

.

毛穴が目立つところは皮脂が盛んです。その皮脂を取り除こうとし、

ゴシゴシ洗顔→

そのあとの十分な保湿を怠り→乾燥、

乾燥を防ごうとする肌が余計に皮脂を出してしまうってことにつながります。

.

毛穴の黒ずみは、古い角質のつまりです。

いくら洗顔しても、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)がスムーズでなければ

毛穴に皮脂が残り酸化し黒ずんでしまいます。

.

グリーンピールをして、ターンオーバーを正常にし、

古い角質を肌の中からお仕上げ、落としていきます

お肌が栄養分を取り込み、毛穴をひきしめふっくらとした艶肌に変えていきます。

.

.

お客様は20代の女性。

5回目のスペシャル1dayを受けられました。

毛穴が引き締まって、くすみがとれすっきりしたお顔になりました。

.

毛穴の大掃除をし、一皮むけたぷるぷるお肌で新年を迎えてくださいね。

.

.

.

本日でsalon de nomは2018年の仕事納めとなります。

.

今年は、多くのお客様がご来店くださいました。

その中で、いろいろ肌悩みのお客様と向き合うことができ、わたしにとってもすごく勉強になり、飛躍の一年となりました。

皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

.

来年もお客様に喜ばれ、愛されるセラピストを目指し取り組んで行きますので

皆様どうぞよろしくお願いいたします!

.

それでは、良いお年をお迎えください!

.

salon de nom 奥田 りか

.

.

年始は、1月5日土曜日より通常営業いたします!