· 

治りづらい顎ニキビを改善

こんにちは。salon de nom セラピストりかです。

 

顎ニキビでお悩みのお客様がご来店くださいました。

.

大人になるにつれて、にきびができる個所がだんだん下がってきます。

.

顎ニキビを何とかしたい!

.
「あごニキビ」
.
顎の周辺は汗腺が少ないので、乾燥しやすい場所です。
.
その一方で、皮脂腺が多くあるため、皮膚の水分不足を補おうとして皮脂分泌が過剰になります。そうなると、毛穴に皮脂が詰まりやすくなるので、意外とにきびができやすい場所でもあります。
.
また、炎症が起こって症状が悪化しやすいといわれる場所で、一度にきびができてしまうと、治りづらかったり、再発しやすかったりする場合が多いようです。
.
顎にきびの原因に大きな影響を与えているのが、ホルモンバランスの乱れです。
皮脂分泌が過剰になりがちな思春期より、ストレスや睡眠不足などでホルモンバランスが乱れやすい大人になってからのほうができやすいといわれています。
.
とくに女性は、生理などで常にホルモンバランスが変化します。
生理前に分泌される黄体ホルモンは皮脂分泌を活発にするはたらきをもつので、黄体ホルモンが多く出てしまうと、皮脂が過剰に分泌されてしまいます。にきびができやすい状態が月1回は来るということになります。
.
そして気になるのでつい手で触ってしまい、手についている雑菌や汚れが引き金となって、炎症が悪化して治りづらくなることもあります。
.
悪化する前の早めのお手入れが大事ではないかと思います。
.
.
30代のお客様 3回グリーンピールを受けてくださいました。
.
ハーブを入れる前
3回後
.
赤みのあるニキビが治まり、ニキビ跡も目立たない様になりました。
.
グリーンピールハーブは皮膚の中からいらない角質を押し出します。
中に潜んでるニキビ予備軍や、できてしまったニキビも外へ出して剥がれ落ちていきますよ。
.
お悩みの方はご相談くださいね。