· 

アトピー肌、脱ステからの復活

こんにちは。salon de nom セラピストりかです。

.

寒さが続くと、お肌の乾燥で敏感肌の方はかゆみが出やすくなります。

.

毎年この時期になりますとアトピー肌の改善で、グリーンピールをしに足を運んでくださるお客様が増えてきます。

.

先日来られたお客様は、半年前に脱ステをされた30代の女性です。

.

アトピー性皮膚炎に大人になってから症状が出だしたそうで、5年ほどにわたり、ステロイド剤をぬったり、やめたりの繰り返しで症状が改善しなかったそうです。

.

 

アトピー性皮膚炎の治療法は、

昔からあるステロイド外用薬を使用し症状を一時的に抑えるやり方が、今でも一般的だと認識されております。

.

症状は軽度~重度と段階があり、場所も様々で、薬の種類や頻度を変えて調整していくそうです。

.

一発で症状が治まる方もいれば、長きにわたりステロイド剤とお付き合いされる方もいらっしゃいます。

.

長年ステロイド剤を塗られれてきた肌は副作用で、黒ずみ、皮膚が固くなり、バリア機能がなくなっていきます。ダウン

.

何年もアトピー肌でお悩みの方が脱ステロイドを決意をされることは、並大抵のことではなく、

大変勇気のいることだと私は思います。グッド!

.

よくご決心してくださいました。

.

いろんな治療のやり方があってもいいと思います。

.

自分にあったやり方で改善できればいいよね。

.

グリーンピールは、自身の肌を鍛え、健康な肌を作りますので、脱ステされた方にはピッタリです。

.

グリーンピールハーブでゆっくり改善していきましょう。クローバー

.

ライトなソフト1dayコースから始めて、肌の状態をみながらコースを選んでいきたいと思います。

.

はじめは、かゆみや、むくみ、などリアクションが大きいです。

.

皮膚に蓄積された、余計なものをハーブの力で外へ押し出します。

.

リセットするには時間はかかりますが、お客様と二人三脚で改善へすすめていきたいと思います。