· 

神戸布引ハーブ園へ行ってきました

こんにちは。salon de nom セラピストりかです。

 

先日、神戸布引ハーブ園へ行ってきました。

 

サロンから歩いて10分。新神戸駅そばにあるロープウェイに乗って出発です。

 

 

 

 

 

 

ロープウェイも数年前に改良されたのか、きれいなゴンドラ風でワイドビュー。

神戸の景色や、布引の滝、布引ダムの名所もばっちり見えましたよ。

 

約10分ほどで山頂駅に到着!!

 

 

 

 

 

 

 

あ~空気がおいしいニコニコ

たくさんのハーブや花がお出迎えしてくれました。

 

 

 

 

 

今はきんもくせい、ローズ、コスモスがきれいな時期ですね

 

 

 

 

 

 

 


花たちに囲まれちょっと休憩

 

  
ハーブ入りハンバーガーとエルダーフラワーのハーブティ。
さすがビックリマークエルダーフラワーエキス濃厚でおいしかったですウインク
 
食べたらまた休憩。ハンモック最高ーですぐぅぐぅ
 
ハチさんが花の蜜を注入中に出くわしました。
お気に入りの一枚ですコスモス
 
こんな近場で非日常を満喫グッド!
三宮から数分で行ける、癒しのスポット
わたくしハーブ屋としては、布引ハーブ園ほんとおすすめします。
サロン帰りにでも、足を延ばして行ってみてくださいウインク