· 

念願の背中ニキビがなくなりました

こんにちは。salon de nom セラピストりかです。

 

本日は、背中ニキビのケアのお客様が大阪よりご来店くださいました。

 

はじめてご来店いただいたのが、今年1月。

「夏までには、背中ニキビをなんとかしたい」

とおっしゃられ、

それから2週間に1度のペースでグリーンピールを受けられました。本日で計10回目です。

 

背中ニキビの原因は、毛穴が詰まって皮脂が毛穴内部に溜まり、そこにアクネ菌が増殖すること。

何らかの原因で毛穴が塞がってしまうことによって発生します。

毛穴を詰まらせる皮脂の分泌量は、生活リズムの乱れやストレスの影響を受けて増加します。

例えば、ストレス過多や睡眠不足になると、ホルモンバランスが崩れ、皮脂の過剰分泌を引き起こします。

また、炭水化物や糖分、動物性脂肪の多い食生活を送っていると、皮脂腺が刺激され皮脂分泌を増加させることになります。
通常よりも皮脂の分泌量が多くなり、通常の機能で排出しきれなくなると、それが毛穴詰まりの原因となってしまいます。

体の中でも背中は、皮脂分泌が特に活発なのに洗いにくい場所であるため、他の部位に比べて余分な皮脂が溜まりやすく、ニキビもできやすくなっているのです。

 

グリーンピールを受ける前までは、

背中ニキビ専用の市販の石鹸を使ったり、エステサロンに通われていたそうです。

 

ご来店当初は背中全体に赤いニキビがありました。

ダウン

回を重ねるごとに赤みは徐々に引き、4回目にはざらつきもなくなってきました。

ダウン

ニキビ跡の色素沈着がございましたので、引き続きハーブを入れ、

ビタミンC美容液でケアを続けていくこと計10回

ダウン

背中にあった赤みをおびたにきびはなくなり、ニキビ跡もほとんどわからないほど目立たないところまでになりました。

 

夏までに間に合った!!

「これで今年の夏は水着が着れるビキニ

とほんと喜んでいらっしゃいました。

 

2週に1度のペースを崩さず根気よくグリーンピールを続けられたことが、

やはり良い結果に導いたのだと思います。

継続するって大事なことだと、改めて感じましたよ。