· 

自然治癒力を高めアトピー肌を改善へ

こんにちは。salon de nomセラピストりかです。

 

先日、アトピー性皮膚炎でお悩みのお客様がご来店くださいました。

 

32歳の女性

ステロイド剤を塗り続けて10年。

副作用に悩まされて、何度か脱ステを試みるも途中で断念。

お肌も、心も限界を感じ、いろいろ試してきた結果、グリーンピールをしてみようという事になりました。

 

 

お顔は全体的に黒ずんで、ひび割れ、ところどころステロイドの副作用で皮膚が薄くなっている状態です。

「一番効果が高いコースで」

とお客様の強い思いで、グリーンピール5daysコースを 受けられました。

ハーブ2.5gを導入し、5日間かけて真皮に届いたハーブの力を利用しながら、自然治癒力を高めていきます。

ステロイド剤を長年使用されていた方は、自己修復機能が低下されています。

自然治癒力が弱いってことであれば、ハーブの力を借りて高めていくのが少しでも改善の近道かと思います。

 

 

ハーブを導入後は、

「ちくちく感で痛っかたけれどきもちいいと」おっしゃられていました。

赤みは強く出てますが、どんなお肌の方でも赤みは出るのでご安心を。

 

5日後アフタートリートメントでご来店。

細かいかさかさした皮膚が顔全体に浮き、剥離している状態です。

 

 剥離は、お肌の中にたまっているいらない角質や、老廃物が皮膚の表面に浮き出る状態のことで、

長年ステロイド剤を使用されていた方は、症状を抑えふたをしてきていたので、一気に皮膚表面に出て、

剥離が大きい場合が多いです。

 

アフタートリートメントはそのいらない角質を整えながら、生まれ変わったお肌へ、栄養を与えていきます。

 

まず、1回目のグリーンピールが終了しました。

つやがでて、少しだけ弾力のある肌へと変わってきてます。

 

アトピー肌の方は好転反応などのリアクションが大きい分、高い効果が一目瞭然です。

 

回を重ねるごとに確実に健康肌へと近づきます。

 

まだまだ認知度は低いですが、アトピー肌の改善法としてグリーンピールは十分にアシストできると私は思いますグッド!