· 

梅雨の肌荒れをサポート

こんにちは。salon de nom セラピストりかです。

 

今日の神戸はいいお天気です晴れ

 

昨日、近畿地方も梅雨入りしました雨

 

6月、7月はニキビが増えたりという肌荒れを起こしやすい時期でもあります。

 

原因は、

気温も湿度も上がり、汗腺の働きが盛んになり、一年のうちでもっとも皮脂分泌が多い時期なのですが、

冬の間、汗をかく機会の少なかった汗腺は、汗を出す機能が低下している可能性があります。

そして、こもった汗は老廃物を含んでおり、それが、外に出せず、毛穴や皮膚の中でうずうずしております。

皮脂分泌のバランスを崩すと、毛穴のつまりをおこし、くすみや黒ずみの原因にもなります。

 

対策としては、

うさぎ汗をかく機会をふやす。

うさぎスポーツが一番ですが、それがむずかしい方は、エアコンが入っている所ばかりに頼らず日常で汗をかく。

うさぎそして汗をかくと皮脂を分泌しますので、きっちりと洗いながし、保湿を忘れないようにしてくださいね。

 

 

ニキビ改善でのご来店のお客様が増えてきております。クローバークローバークローバー

 

グリーンピールは、お肌が本来持っている機能をやさしくサポートする役割がございます。

皮膚の中にたまっている老廃物を押し出し、いらない角質を中からはがしていきます。

そうすることにより、崩れた皮脂バランスを整え、毛穴のつまりや黒ずみを解消しますので

「最近ニキビが増えてきた」

とお思いの方は一度お声かけくださいね。

 

ホーム>ブログトップ