· 

背中ニキビの改善に

こんにちは。salon de nom セラピストりかです。

 

 

本日はボディのケアでご来店のお客様が続きました。

 

20代、30代の女性

お二人とも背中ニキビの改善です。

 

 

 

注意背中は皮脂分泌が活発です!

 

ニキビの主な原因は、毛穴が詰まって皮脂が毛穴内部に溜まり、そこにアクネ菌が増殖することです。

背中も顔と同じ皮膚なので、何らかの原因で毛穴が詰まってしまうと、ニキビができてしまいます。
毛穴を詰まらせる皮脂の分泌量は、生活リズムの乱れやストレスの影響を受けて増加します。

例えば、ストレス過多や睡眠不足になると、ホルモンバランスが崩れ、皮脂の過剰分泌を引き起こします。

また、炭水化物や糖分、動物性脂肪の多い食生活を送っていると、皮脂腺が刺激され皮脂分泌を増加させることになります。
通常よりも皮脂の分泌量が多くなり、通常の機能で排出しきれなくなると、それが毛穴詰まりの原因となってしまいます。

体の中でも背中は、皮脂分泌が特に活発なのに洗いにくい場所であるため、他の部位に比べて余分な皮脂が溜まりやすく、ニキビもできやすくなっているのです。

 

 

お客様は、背中ニキビ用の石鹸で半年間毎日ゴシゴシ洗っていたそうですが、改善せずグリーンピールを受けに来られました。

 

ハーブ1グラム入れました。

 

 

自分ではケアしにくい場所なので、やはりサロンでのケアが改善の近道だと思います。

時間はかかりますが、根気よく続けていらっしゃるお客様はニキビが減っていらっしゃいますよ。グッド!

 

夏まであと少しですね

がんばれーウインク

 

 

ホームブログトップ