· 

保湿効果抜群の日焼け止めクリーム

こんにちは!salon de nomセラピストりかです。

 

春の日差しになってきましたね。

暖かくなって、こころがウキウキします。コスモス

 

お肌のケアでは紫外線対策に気を配っていただきたい時期です。

これまで以上に日焼け止めを、たっぷり塗っていきましょう。

 

グリーンピール後のホームケアに使用する日焼け止めの

オプティマムプロテクションクリーム SPF20も好評です。

 

IMG_20151204_154707078.jpg

 

先日来られた、アトピー性皮膚炎でお悩みのお客様が

「今まで日焼け止め塗るのが怖くて塗ってなかったのだけど、

この日焼け止めは、ピリピリ感もないし、かゆみも出ないし、

乾燥しないからよかったです」

とおっしゃられておりました。

 

日焼け止めをぬって肌が乾燥するというお声を良く聞きます。

日焼け止めクリームには配合されている、紫外線をカットする成分が2つあります。

 

クリップ紫外線吸収剤

クリップ紫外線散乱剤

 

それぞれメリットとデメリットがあります。

 

 

肌にやさしいのは、散乱剤

よく「ノンケミカル処方」と書いてある日焼け止めがあるけれど、あれは、「紫外線吸収剤を使っていないですよ」という意味です。

吸収剤では、一部の人は肌荒れしたり乾燥したりすることがあります。

 

 

晴れ吸収剤は、紫外線を吸収することで紫外線をカットするのに対して、

 

晴れ散乱剤は、紫外線を跳ね返すことで紫外線をカットする。

一度、紫外線を吸収する吸収剤は、散乱剤と比較すれば、刺激が強いのです。

 

普段の生活では、肌に負担がかからない紫外線散乱剤入りの日焼け止めがおすすめです。

オプティマムプロテクションクリームも散乱剤入りの方。

ダメージが少ないので年中使える日焼け止めクリームになります。

 

ノンケミカル処方の日焼け止めは、真っ白になってしまったり、ダマになりやすかったり、使いにくいとおっしゃられる方が多いのが難点ですが、ブレミッシュバルム(bbクリーム)とまぜて使用すると、伸びもよく、白さも軽減されますのでご安心ください。

 

 

トマト果実エキス、シアバター、アルガンオイル配合

 乾燥を防ぎ、潤いを与えてくれて、

保湿効果抜群グッド!

 

 

お肌にやさしいのでトラブル肌の方はもちろん、赤ちゃんも使用できる

ので安心してお使いいただけますわよウインク

 

 

 

 

ホームブログトップ