· 

脱ステロイドからはじまる未来

こんにちは!salon de nomセラピストりかです。

 

 

寒さが続くと、お肌の乾燥で敏感肌の方はかゆみが出やすくなります。

 

アトピー肌の改善で、グリーンピールをしに足を運んでくださるお客様が増えてきました。

 

 

 

昨日来られたお客様は、脱ステをされ2か月目の女性です。

 

 

アトピー性皮膚炎の治療法は、

昔からあるステロイド外用薬を使用し症状を一時的に抑えるやり方が、今でも一般的だと認識されております。

 

症状は軽度~重度と段階があり、場所も様々で、薬の種類や頻度を変えて調整していくそうです。

 

一発で症状が治まる方もいれば、長きにわたりステロイド剤とお付き合いされる方もいらっしゃいます。

 

長年ステロイド剤を塗られれてきた肌は副作用で、黒ずみ、皮膚が固くなり、バリア機能がなくなっていきます。ダウン

 

 

何年もアトピー肌でお悩みの方が脱ステロイドを決意をされることは、並大抵のことではなく、

大変勇気のいることだと私は思います。グッド!

 

ありがとうございます。

よくご決心してくださいました。

 

いろんな治療のやり方があってもいいと思います。

自分にあったやり方で改善できればいいよね。

 

グリーンピールハーブでゆっくり改善していきましょう。クローバー

 

ライトなコースから始めて、肌の状態をみながらコースを選んでいきたいと思います。

 

お客様と二人三脚ですすめていきますよ。

 

 

 

 

ホームブログトップ