· 

マスクをする時の心得

こんにちは。salon de nom セラピストリカです。

 

 

電車に乗ると、マスク姿の方が大半を占めていてビックリ目

インフルエンザが大流行してますもんね。

わたしも、施術の時や花粉症シーズンにはマスクが必須アイテムになります。

 

 

マスクって女性にとってはノーメークでもお顔を隠せるので便利だけれども、

気を付ける点がいくつかあるんですよ。

 

 

サーチマスクによって保湿が過剰になると、肌のバリア機能が低下して肌荒れにつながってしまう可能性があるということ。
マスクで覆う部分は皮膚が薄いので、肌のバリア機能が弱まりやすく、少しの刺激でも肌が荒れて吹き出物やニキビができやすいのでマスクを長時間使用する場合には十分注意する必要があります
ビックリマーク

 

 

サーチ長時間使用していると、肌に触れる部分が擦れることがありますが、
この「摩擦」が少しずつ肌を傷つけていく可能性があります。
特に不織布タイプのものは、感触がザラザラしているものが多いので敏感肌の方は気をつけましょう
ビックリマーク

 

 

サーチ長時間したままのマスクをしていると、マスク外側に雑菌、

そして内側も息で湿った状態が続くので雑菌がたくさんついたままの状態になっています。
これが肌荒れの原因となってしまうのです。
マスクは一日で使い捨てること、長時間の外出の後はマスクを新しくすることで肌荒れを防ぎましょう。
さらに時々マスクを外して通気性をよくするとなお良しですね
ビックリマーク

 

 

ちょっとした事ですが、気にかけることでお肌へのデメリットが防げると思いますウインク

 

 

特にサロンに来られるお客様で、ハーブを入れた後のマスク着用には

気をつけていただけるといいと思いますグッド!

 

 

 

{BB720704-AC31-44AB-8DBC-506B43F0502E}

 

  ホームブログトップ