· 

慢性化した脂漏性皮膚炎のケア

こんにちは!グリーンピール専門サロンセラピストりかです。

 

 

脂漏性皮膚炎についてです。

 

 

先日から、脂漏性皮膚炎でお悩みのお客様の来店が続いております。

 

 

 

脂漏性皮膚炎とは?

簡単に言うと皮脂の過剰分泌によって引き起こす皮膚疾患のことです。

 

 

クリップ脂漏性皮膚炎

湿疹の一つで、皮脂腺が多く皮脂の分泌の多い頭皮や顔(特に鼻の周りなど)に起こりやすい他、耳の後ろ、摩擦の多いわきの下や太ももの付け根などにも起こります。かゆみをともない、赤くなったり、皮膚が荒れてカサつき、ベラベラとはがれてくる場合もあり、脂漏性湿疹ともよばれます。

 

 

 

クリップ原因は、

マラセチアという真菌(カビ) の存在です。マラセチアはヒトの皮膚に普段から存在する常在菌ですが、皮脂を好み、皮脂が多い環境下で異常増殖すると、その代謝物が肌に炎症を引き起こすと言われています。

マラセチアが皮脂や汗の多い環境を好むため、皮脂の過剰分泌は大きな原因の一つです。男性ホルモンは皮脂分泌を促進することから、脂漏性湿疹の患者は男性のほうが多いと言われていますが、ホルモンバランスの乱れなどにより、女性にも珍しくない疾患です。

原因についてはわかっていない部分も多く、他の原因としては、ストレス、ビタミンBの不足、不適当な洗顔や洗髪(すすぎ不足や洗いすぎ)、生活習慣の乱れなどもあげられます。

 

 

 

 

本日ご来店くださったお客様

 

28歳 女性 

 

10年前から顔、頭皮に症状が出る。

顔全体が少し赤くかさついている状態で、

アトピー肌に似ています。

 

 

「何年も気になっていて、病院へ通い薬を塗っても一向によくならなかった。あせる

 

とのことで、グリーンピールにたどり着きご来店くださいました。

 

 

ご来店くださるほとんどのお客様は、皮膚科経由ですねー

 

やはり、薬は対症療法で症状を一時的に良くするものであって、

根本からの改善はないので、症状が繰り返し出てしまいます。

慢性化する前に、根本治療をする事が大事だとわたしは思います。

 

 

勇気をもって

一度リセットボタンを押そう!

 

ですね。

 

 

 

初めてグリーンピールを受けられるお客様ですが、

迷いなくコースは5Daysを選ばれました。

 

やはり、最速で効果を実感したいお客様は5Daysを受けられますね。

 

赤身も、むくみもなく無事1回目のグリーンピール終了です。

 

 

 

慢性化した症状は改善に時間がかかりますが、無理なくゆっくりと健康なお肌へ導いていこうと思います。ニコニコ

 

 

 

ホームブログトップ