· 

アトピー性皮膚炎の改善で男性のお客様ご来店

こんにちは。グリーンピール専門サロンセラピストりかです。

 

 

本日は

アトピーでお悩みの20代男性のお客様がお越しくださいました。

 

 

 

アトピー性皮膚炎って女性に多いと思われがちですが、

実は成人男性も多く、長く悩みを抱えられている方がご来店くださいます。

 

 

 

男性は、女性と違いお化粧をしなかったり、保湿ケアなどあまりしませんよね。

そうなると、ちょっとしたお肌の変化にも気づきにくくケアがおくれてしまい、

乾燥がすすみ、慢性のアトピー性皮膚炎になりがちなのです。

お化粧してないと、かゆみが出ると躊躇せずに顔を掻いてしまったりと、お肌のバリアを破壊してしまいます。

 

 

 

 

お客様は

18歳ごろから顔と首にかゆみの症状がでて、ステロイド剤を使ったり、やめたりの繰り返しでこられたそうです。

お肌は、かさつき粉が吹いている状態で、皮膚が固く黒ずんでいます。

 

 

クローバークローバークローバー

肌表面のバリア機能が破壊しておりますので、表面の保湿と同時に、

これまで塗ってきたステロイド剤のデトックスをし、ハーブを入れて肌の中から毒を排出していきたいと思います。

 

 

 

初めてのグリーンピールで、ホームケア5日間の不安もおありでしたが、

最後には

「早く治したい!」

ってことで5daysに挑戦されました。!!

 

 

 

少し時間はかかりますが、回を重ねるごとに艶がでてき、健康なお肌へと導いていきますので、かゆみに負けないでがんばってほしいです。^^

 

 

ホームブログトップ