· 

脂漏性皮膚炎の肌がつるつるに

こんにちは!グリーンピール専門サロンnomセラピストりかです。

 

 

 

本日は脂漏性皮膚炎でお悩みの方のアフタートリートメントでお越しくださいました。

 

 

 

クリップ脂漏性皮膚炎とは、

湿疹の一つで、皮脂腺が多く皮脂の分泌の多い頭皮や顔(特に鼻の周りなど)に起こりやすい他、耳の後ろ、摩擦の多いわきの下や太ももの付け根などにも起こります。かゆみをともない、赤くなったり、皮膚が荒れてカサつき、ベラベラとはがれてくる場合もあり、脂漏性湿疹ともよばれます。

 

 

 

クリップ原因は、

マラセチアという真菌(カビ) の存在です。マラセチアはヒトの皮膚に普段から存在する常在菌ですが、皮脂を好み、皮脂が多い環境下で異常増殖すると、その代謝物が肌に炎症を引き起こすと言われています。

マラセチアが皮脂や汗の多い環境を好むため、皮脂の過剰分泌は大きな原因の一つです。男性ホルモンは皮脂分泌を促進することから、脂漏性湿疹の患者は男性のほうが多いと言われていますが、ホルモンバランスの乱れなどにより、女性にも珍しくない疾患です。

原因についてはわかっていない部分も多く、他の原因としては、ストレス、ビタミンBの不足、不適当な洗顔や洗髪(すすぎ不足や洗いすぎ)、生活習慣の乱れなどもあげられます。

 

 

 

26歳のお客様、 場所は鼻のまわりの脂漏性皮膚炎です。

 

 

半年ほど前から、皮膚科に通い処方されたステロイド剤を塗っていましたが、改善せず、

ネット検索をしたところ、グリーンピールをして脂漏性湿疹が改善されていることを知り、初めてグリーンピールを受けられました。

 

 

コースは3days

ハーブ2.0g

 

 

色が白い方ですが、鼻のまわりだけが赤く炎症を起こしていたので目立っていましたが、炎症が治まり赤みも引きました。

 

 

鏡を見てびっくり!!

 

 

そして、ざらざらしていた手触りが、つるつるしっとりしてるのに、とても喜ばれていました。

 

 

「もっと早くにしとけばよかった爆  笑

 

のお言葉いただきましたチョキ

 

みなさんこれよくおっしゃいます。にひひ

 

 

また一人、笑顔と美肌を手に入れた女性が増えましたよ。キラキラ

 

 

 

西洋医学の力では改善しにくい疾患でも、グリーンピールハーブは改善に導いていく不思議な力があると常々思います。

 

これは、人間が持つ自然の原理に反することなく、自身の自然治癒力にはたらきかけるので、限界はないと私は思いますクローバークローバークローバー

 

 

ホームブログトップ