· 

ニキビ肌にもビタミンCが大事

 

こんにちは!グリーンピール専門サロンnomセラピストりかです。

 

 

本日、大阪よりお客様がご来店くださいました。

 

30代  しみ・くすみ・にきびでお悩みです

 

 

グリーンピールホワイトニングコースの

メラホワイトコースを受けられました。

 

 

このコースはハーブを入れた後に、

美白美容液とクリームパックで集中ホワイトニングを行います。

 

 

しみ、くすみはもちろんですが、実はにきび肌にもおすすめです。

 

 

ビタミンCたっぷりの美容液を使用しますが、このビタミンCがニキビにも効果的なのです。

 

ダウン

ビタミンCは肌荒れの改善や美白などの効果があることは広く知られています。

その美肌の味方であるビタミンCはニキビにも力を発揮します。

 

ニキビや皮膚の状態に悪影響を与える活性酸素という物質があります。

 

免疫や異物の除去など身体に必要なものですが、過剰になってしまうと細胞に傷をつけ、身体に害を与えてしまいます。

 

ストレスを感じると体内に活性酸素が発生するのですが、この時ビタミンCはどんどん消費されてしまいます。

 

なぜならビタミンCには強い抗酸化作用があり活性酸素を還元し無害化する働きがあるからです。

 

ストレスによりビタミンCが消費され不足してしまうと肌のターンオーバーが乱れ、皮脂を毛穴から排出することができず、ニキビや肌荒れを招きます。そのほかビタミンCにはニキビの原因の一つである過剰な皮脂分泌を抑制する働きもあるので、ニキビを予防するためにはビタミンCを十分に摂取することが重要です。

 

また、ビタミンCは人間の体内でコラーゲンを合成する際に必要になります。

 

ビタミンCが十分ならば肌のターンオーバーが円滑に行われるため、毛穴の詰まりやニキビによる軽微な炎症を予防したり治したりすることができます。

 

コラーゲンが体内で十分に合成されることで肌の再生を促し、ニキビ跡によるデコボコにも効果的です。

シュラメック化粧品のメラホワイトアクティブCセラム

 

 

くすみがとれて一気にトーンアップ。お客様たいへん喜ばれていましたよ。音譜

 

 

おまけに気になるニキビにも効果があるなんて一石二鳥だわ。

メラホワイトは万能コースですね。

 

ホームブログトップ