· 

ゆる~く糖質制限始めました!

こんばんは!グリーンピールNomセラピストりかです。

 

 

チョコレート大好きラブラブ

菓子パン大好きラブラブ

和菓子もOKにひひ



の甘いものが大好きな私でしたが、糖質制限始めました

といっても少しづづ量を減らすことから始めてます。

 

 

糖質を取りすぎると体は糖化します

 

 

糖化とは・・・・

身体の中に存在するたんぱく質が糖質と結合して、最終糖化産物(AGEs)と呼ばれる老化を助ける物質に変わる反応(メイラード反応)のことを言います。
糖化したタンパク質は褐色になり、病気にかかりやすくなってしまいます。また、長時間堆積されるようになってしまうとコラーゲンやDNAなどの物質や細胞が影響を受けやすくなるそうです。

 

 

体にもお肌にも良くないことがわかります。

 

 

でもでも甘いものが恋しい時はこれを飲んでます。

ダウン

 

玄米甘酒キラキラ

 

玄米と玄米麹のみで作られてますが、めちゃくちゃ甘いです。

お米の甘酒よりもあっさりでおいしいラブラブ

体も温まるし、麹の発酵の力で腸もきれいにしてくれます。

 

 

体にいいもの取り入れて美肌目指して中からもケアしていきますよニコニコ



ホームブログトップ