· 

スターバックス 神戸北野異人館店


おはようございます。

 

グリーンピールNomの奥田りかです。

 

今日は、火曜日の定休日だったのですが、サロンを移転したところで、まだまだやり

 

たいことが山積みで、朝一から出勤しております。

 

 

話はかわりますが、今日は少しご紹介を!

 

それは、私が毎日の休憩に必ずと言っていいほど立ち寄ってしまう、

 

最近まで、唯一鳥取県にだけなかった・・・

 

もうお分かりですよね(^^)

 

 


それは、スターバックスです!


でも、ただのスタバではなく・・ 


サロンから歩いてすぐのところにある、


スターバックスの神戸北野異人館店」なのです(*^^*)

 

このスタバはホント特別で、


お店からは明治時代の洋館の雰囲気がプンプン漂います。

 

 

以下は、スタバさんのホームページより

 

【北野物語館は、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたものです。
1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に現在地に再建・移築されたものです。

元々の建物を残し、当時を感じることができる建具やフローリングを活かしながら、ラウンジ、ダイニングルーム、ゲストルームなどの各部屋に合わせた調度品を配置していますので、部屋ごとに趣の異なる空間をお楽しみいただけます。】

 

 

サロンに来て下さったお客様も、大半の方がついでに立ち寄って帰られるようです。

 

土日祝ともなれば、常時満員になっていることが多いですね(^_^;)

 

皆さまも、ぜひ一度、神戸・北野坂に遊びに来て下さいませ!

 

 

ホームブログトップ