· 

比叡山へ

おはようございます!グリーンピールNomです。

 

昨日はお休みだったので紅葉を見に比叡山へ登ってきました。

 

京都から叡山電鉄に乗って終点まで行き、ケーブルカー・ロープウェイを乗継山頂へ~琵琶湖が一望できます。


そこから世界文化遺産にもなっている延暦寺めがけひたすら山道を歩き到着しました!

 

さすがに山は寒い(>_<)

 

紅葉には少し早かったようでほんのり色づくぐらいでした。

 

延暦寺の総本堂の中へ~荘厳な感じに圧倒されます。

 

多くのの木々に囲まれた延暦寺。森林シャワーをいっぱい浴びてお肌もしっとり、癒されパワーもいただきました(^o^)

 

神戸から電車ですぐのパワースポット比叡山おすすめです!行ってみてください(*^o^*)

1両のレトロな叡山電鉄

日本一傾斜のあるケーブルカー

ジェットコースターなみでした(^_^;)

一生懸命しがみついてるバッタ

青い光は何だろう??

帰りに祇園にある鼓月で和菓子とお抹茶食べました(*^o^*)

 

ホームブログトップ


     

 グリーンピールNom 関連キーワード:エステ
byグリーンピールNom