· 

酒さ様皮膚炎の改善でご来店くださいました

こんにちは。サロンドノムです。

 

本日は、酒さ様皮膚炎の症状でお悩みのお客様が岡山県からご来店くださいました。

 

 

30代女性。

 

20代に鼻から頬にかけて赤みのある皮膚炎が続き、ステロイド剤を5,6年塗っていたそうです。

ステロイド剤をやめて10年。

紅班丘疹ができ、引かない状態が長く続く苦しい中、

 

「もう薬に頼るのはやめよう」

 

と決心されて、グリーンピールを受けに来られました。

 

 

虫めがね酒さ様皮膚炎は、

ステロイド軟膏の長期使用が主な原因です。

ステロイド軟膏による治療効果が現れると、皮膚の血管が収縮し徐々に炎症もおさまりますが、長期で使用することにより、

徐々に皮膚が萎縮し皮膚の構造が乱されるようになります。

そして酒さ様皮膚炎と呼ばれる皮膚症状が現れるようになります。

ステロイド軟膏を使用して半年ほど経過すると、副作用としての酒さ様皮膚炎が生じる可能性があるといわれています。

 

 

グリーンピール5daysコースを受けられました。

酒さや酒さ様皮膚炎でお悩みの方へはおすすめのコースになります。

 

グリーンピールハーブができること。

毛穴に入ったハーブが皮膚内にて植物ホルモンを出し、自然治癒力を高め、健康的なお肌へ導いていくお手伝いをします。

リンパと血流の流れが良くなることが、結果として赤みや炎症をおさえることにつながります。

そして、肌のターンオーバーを整えることで、いらない角質が中から押し出されます。

長年お肌に蓄積された、薬剤も外へ排出。

必要なお肌の成分を自らの力で再生していくのです。

このように、グリーンピールにはお悩みの改善につながる条件が揃っております。

「遺伝だからあきらめていた」

「何をやっても治らなかった」

「薬剤の長期使用でひどくなっていく」

 

ステロイド剤のような抑え込むような力はございませんが、時間をかけてゆっくりとお肌をリセットし、生まれ変わることが可能ですので、

お悩みの方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。