· 

紫外線は酒さの大敵なのです

こんにちは。salon de nomセラピストりかです。

 

 

酒さでお悩みのお客様がご来店くださいました。

 

 

酒さとは

酒さとは、30代から60代の人に多くみられ、顔面に生じる原因不明の慢性炎症性皮膚疾患の名称です。

「大人のニキビ」と間違えやすく、酒さはまったくニキビとは違い、赤み、小さな吹き出物、顔面の毛細血管の拡張などといった症状を引き起こします。

 

・もともとの皮膚の薄さで毛細血管が透けて見えてしまう
・乾燥肌や敏感肌による炎症→毛細血管が炎症で拡張してしまう
・皮脂が過剰分泌されてしまう→酒さや脂漏性皮膚炎

などが挙げられます。

 

一般的な治療方法として、皮膚科で処方される薬を塗り、症状を軽減させコントロールする治療法になります。

そのため、合わない薬を長期で使用し続けることにより、副作用が起こることが多いとも言われております。

 

いろいろな、治療法で改善されなかったお客様が、グリーンピールを受けられて

赤みが減った

ブツブツが引いた

など、症状が軽減されていらっしゃいます。

 

 

お客様もグリーンピール5daysコース× 6回

受けられ、ブツブツと赤みが引いてきましたよ。

 

そして、せっかく改善したお肌を維持するためにお伝えしたことは、

酒さはちょっとしたことでも、症状が悪化することがあるということ。

 

その中で、この時期に気を付けていただきたいことは、

紫外線対策です。

 

敏感なお肌なので、

紫外線吸収剤が入っていないものをおすすめいたします。

 

すなわち、紫外線散乱剤配合のUVクリーム

SPF数値が低いクリームをこまめに塗っていただけたらいいと思います。

 

日差しが強くなってきてますが、紫外線とうまく付き合っていくことが必須なのですよ。ウインク

 

敏感肌用UVクリーム オプティマムプロテクションクリーム

 

ホームブログトップ